実績0の人がメルマガアフィリエイトで半年後に月10万を稼ぐ仕組みを作るための現実的なプラン

アフィリエイトなどで実績0の人でも メルマガで稼ぐことは十分に可能です。 さぼてんが考える、 実績0の人が半年...

モバトク通帳から換金できました(2017年10月分)

今月もモバトク通帳から換金できました 今月は1000円分を換金しました。 換金総額は5000円になりました。 今後も速いスパンで換金できそうでおいしいサイトです。

アクセスの集まる記事「読者サービスをする5つの秘訣」

アクセスの集まる記事「読者サービスをする5つの秘訣」とは?

 

毎日の記事を書くのに、
まさか、
「やっべー書くネタがないわー」とか、
「もう、何書いていいのか分かんない」って悩んでいないか?

かくいう僕も、
一時は悩んでいた。

今では、
「もう400記事越えてるし、そうそう記事ネタなんてないわ!」って今では感じているし、

「どーやって記事ネタを増やすかなぁ」って、
本気で考える事もある。

 

その位、
記事ネタってなかなか見つからない物だし、
探すのも大変。

 

普通、言われているのは、
勉強不足?って言われるよね。

自分の書くテーマに沿った内容を勉強すれば、
それなりにネタは集まるもんだし、

それほど困らない。

 

でもね、
「それでも困る時があるのよ!」

 

でもさ、
良く良く考えて欲しいんだけど、
ブロガーって「サービス業なのよ」。

 

だってさ、
「訪問してくれた人を楽しませるマインドが無いとやっていけないでしょ?」

例えば、
常に新しい情報を仕入れてきたり、

面白そうな事を書いてみたり、

体験したノウハウを書いてみたり、

それってさ、
読者さんに読んでもらいたいからだよね。

 

例えば、
みんなが行くディズニーランドだって、
いつ行っても楽しいし、
時々新しいアトラクションも出来るし、
1日では回りきらないし、
また行きたいって思うでしょ。

 

そんな事がブログ記事にも必要なんだよ。

 

つまり、
読者さんに、常にサービスするつもりで書いていかないと、
「このブログおもしろいなぁ」とか、
「また来てみよう」なんて、
絶対に思ってもらえないし、

過去記事だって読んでもらえないよ。

 

だから、
記事ネタが無いなんて言ってないで、どんどんインプットして、
情報を出していこうね。

 

「アクセスの集まる記事の書き方」

1.勉強したノウハウをoutputする。

たちろん、これはどんどん勉強して、インプットしたら、
どんどんアウトプットする事。

やっぱりベースは勉強だよね。

どんどん調べて、
自分の肥やしにして、
そして、シェアしよう。

 

2.普段の生活や過去の体験からキーワードを抜き取る

普段の生活からキーワードを抜き取れると、書くのが楽になるよ。

「ネタがないない」って言ってるとナカナカ見つけられない物だよ。

今日あった事は、
どんなキーワードで繋がるのか?を普段から考えていたら面白いよ。

 

例えば、
先日、同僚と飲みに行ったんだけど、
僕のイメージが超不良なイメージで、
他にいる同僚からもそう思われていたらしいのね。
でも、僕自身、正直真面目だし、ケンカなんてした事なんてないし、
不良でもないので、
見た目で印象って変わるんだぁって思ったのね。

こんな同僚たちとの会話を記事にするなら、
「キーワードのズレ」なんて記事も書けるでしょ。
※例えば終了

こんな感じで、
日常で体験したこととかを、
ネタにすると、
結構いろんなキーワードが出てくるから、
ネタは無限大だよ^^

3.「Yahoo知恵袋」や「教えてgoo」から質問内容を引っ張ってくる。

人の悩みって、
結構多いって気づくよ。

そして、
読んでいると、
時々、
「質問に答えなくても、キーワードにしちゃって、
完全にオリジナルの記事にしちゃってもいいかなぁ」って、
思える内容もあるから、
時々見ると、
面白いよ。

 

4.人のブログに訪問して、使っていないキーワードを真似する

ライバルのブログってね、
自分の考えも及ばない事がイッパイあるよ。

「へぇ、こんな事も記事にしちゃうんだぁ」なんて事も。

だから、

同じ様なテーマで書いているブログは見た方がいいよね。

そして、

「こんな事は書いていないなぁ・・・」って事があったら、
参考にしちゃおう。

そして、
自分の引き出しの量を増やしちゃおうね^^

 

5.戦略的に検索1位を狙って記事を書く。

サーチコンソールの検索アナリティクスは見ているだろうか?
ここは極秘情報なので、
良く覚えて欲しいんだけど、

検索アナリティクスで、検索順位が15位以内の物は、
お宝キーワードだよ^^

このお宝キーワードとは、
頑張って昇華させれば検索1位になるって事だから、
アクセスも増やせる。

どうやるのか?って言うと、

検索アナリティクスで15位以内の物は、
そのキーワードでカテゴリーを作って、
そのキーワードで3~5記事をアップさせる。

そうすると、
1位を簡単に獲得する事ができるんだよ。

ここはね、
戦略的にやっていった方がいいよ。

こうやって、
検索1位の記事を増やしていこうね^^

新しいブログを作る時にも、
この方法って役立つんだよ。
つまり、
最初っから、
キーワードを狙って書いていくと言う事。

この方法は知っている人は少ないから、
覚えておいた方がいいよ^^

アクセスの集まる記事の書き方としては、
この5つ。

 

あなたは、いつく実践しているかな?

1個や2個じゃ、
本当にネタに困るし、
読者が何度も訪問してはくれないよ。

そして、
有料塾でも教えない内容も書いておいたので、
極秘チェックだよ!

しっかり自分の物にして、
ネタが無いなんて言わなくても良い様になろうね^^

 

追伸

読者サービスで記事を書いて、
最新記事にアクセスを集めるのも仕事なんだけど、
過去記事にアクセスをあつまるのも読者サービスなんだよ。
つまり、
自分のブログ全体を使って、
読者にいかにサービスをしていくのか?が大切って事

だから、
最新記事も大切だけど、
過去記事もブラッシュアップして、
大切にしながら、どんどんアクセスアップをしていこうね。

2017年11月アフィリエイト収益報告

おはようございます、りこです。

今日は朝の5時に起きて、カルディのコーヒーを飲みながらブログを書いています(笑)

最近はカルディのコーヒーをお供にブログを書く時間が一番楽しくてリラックスできる時間になっています。

 

 

今年も残すところあと1ヶ月!

12月に入りましたので、11月の収益報告をします。

 

ブログアフィリエイトを始めて1年9ヶ月目となりました。

 

 

2017年11月の発生成果

アドセンス 58,004円
もしもアフィリエイト 13,545円
A8.net 9,001円
afb 5,436円
楽天アフィリエイト 0円
クローズドasp 1,200円
合計 87,186円

 

やったー!先月より約2千円アップ!

と言いたいところですが、このうち自己アフィリエイトが14,452円あります。

  • Yahoo!JAPANカード無料発行 8,000円(A8net.)
  • FODプレミアム31日間無料お試し 2,400円(afb)
  • 新ブログのレビュー用商品購入 4,052円(afb、クローズドasp)

【関連記事】

▼A8net.で自己アフィリエイト8千円獲得

▼最短で稼ぐなら「自己アフィリエイト」がおすすめ!A8net.で3万円ゲット。

 

 

私、どんだけ自己アフィリエイトに助けられてるのって感じですね(笑)

もう本当に素晴らしいサービスです。

今月収益少なそうだなぁと思ったら、すかさず自己アフィリエイトです!

 

11月はアドセンスの単価、クリック率の変動が激しくて毎日の収益に一喜一憂していました。

年内に発生10万円を達成したかったですが、ちょっと厳しそう。。。

ちょっとブルーになりつつありますが、ブログはりこの転職だと思うので絶対に諦めませんよー!

 

 

2017年11月の確定成果(実際に振り込まれた金額)

アドセンス 59,582円
もしもアフィリエイト 11,240円
A8.net 5,370円
楽天アフィリエイト 1,606円
afb 2,768円
合計 80,566円

※自己アフィリエイトを含む

 

11月もギリギリ8万円越えできました。

 

11月は子供達2人が風邪を引き、長女は3分の1保育園をお休みしました。

りこも移り、なかなか治らず2回病院を受診して3週間かけてやっと完治しました。

 

普通にパートに出ていたら、絶対8万も稼げていません。たぶん6万ぐらいだったと思います。

そう考えると、この状況で8万円は本当にありがたいです。

そして子供が体調を崩しても誰にも気を遣うことなく看病に専念できることが幸せです。

 

パートをしていた時は、「3日も休めない!どうにか今日中に治ってくれないと困る」オーラを醸し出していたと思います。

でも今は、子供がきつそうにしていたら「休んでもいいよ」と言ってあげる事が出来ます。

「今日はお休みしたい」と言ったら、嫌な顔せず受け入れてあげる事が出来ます。

 

アフィリエイトを始めて、この時が一番幸せに感じる瞬間です。

 

成果は思うように伸びてはいませんが、「パートと同じぐらい稼げている」自体がありがたい事だと思います。

子供を朝保育園に連れて行く時、バタバタと忙しそうにしているママ達を見ると、「自分はアフィリエイトに出会えて本当に幸せ者だな」とつくづく感じます。

 

 

新ブログの進行状況は?

2017年9月半ばに立ち上げた新ブログ。

11月1日時点では28記事でした。

そして、12月2日時点で50記事となりました。

一ヶ月で12記事更新です。あれ、意外と少ない(;´∀`)

 

やっと折り返し地点まで来ましたー。

立ち上げから2ヶ月半経過しましたが、現在のアクセスは1日10PVもないです。

 

収益もまだまだ発生しないだろうなぁと思っていましたが、なんと11月30日に初成果がありました!

レビューした商品が1件売れました!収益は184円。

 

「たった184円?」と思うかもしれませんが、私にとっては「184円」です。

やっぱり初めての成果は金額関係なく最高に嬉しいです。

自分が一生懸命レビューした商品をいいなと思って買ってくれた事が何より嬉しすぎます。

今考えてもテンションが上がってドキドキしちゃいます(笑)

 

新ブログでは、自分のコンプレックスを赤裸々に公開して、気になる商品を実際に購入して悩みを解消する過程を記録しています。

りこが趣味ブログで成果を出すことが出来た教材「未来型トレンドマーケティング戦略プログラム」を軸に、自分が本当に読者さんに伝えたい、オススメしたいと思う商品だけを紹介しています。

 

 

3記事程度しかないペラサイトを量産するアフィリエイトは、これからどんどん衰退していきます。

今後はますます、読者さんに有益な情報を伝える、温かいおもてなしの心が伝わるブログが生き残っていきます。

 

目の前の収益だけに囚われず、長期的な資産ブログを作る事を心がけていきたいと思います。

 

来年の3月頃には、しっかりした成果が出ると嬉しいです。

まずは100記事!趣味ブログと並行しながら大切に大切に育てて行きたいと思います。

 

 

年末は主婦にとって大忙しの時期です!

りこにとっては、義実家帰省が一番の大仕事です(笑)

 

娘の通う保育園では、すでにインフルエンザが流行り始めています。

体調に気遣って、楽しい年末を過ごしましょうね♪