ポイントタウンの2017年8月分獲得ポイント数

ポイントタウンの月間獲得ポイント数 ポイントタウンの今月の獲得ポイント数は1640ポイント(約82円分)でした。 サービス利用はしませんでしたが、ゲームなどで少し

超久々に新小岩で『せんべろ』飲み歩き

「超久々に新小岩で『せんべろ』飲み歩き」してきました!

もうねぇ、
行きたくて行きたくて仕方なかったんですよ!

だってさ、

毎日4時間睡眠で、
しかも、休日はバイトしていたら、
なんもする時間なんて無いっすよ!

僕は聖人君子じゃないっす!(笑)

こんな欲望にまみれて、
金金言ってる僕じゃ、

聖人君子が聞いてあきれるかぁ!

アハハハハハハハ(笑)

 

そんなワケで、
ブログをやるって言う選択肢もあったんだけど、

 

超久々に1人飲みを決行してきました^^

 

いや~

 

超久々の1人飲み歩きなんで、

 

本気でワクワクっす!

 

今回行ったのは、

「新小岩」

 

結構、東京近郊の「せんべろ」には結構行ってるんだけど、

この「小岩」「新小岩」の辺りって行った事がなくって、

前々からのテーマだったんだよねぇ。

 

しかも、

仕事仲間も住んでいるって事もあって、

行ってみたかった。

 

あ、

ごめん。

「せんべろ」ってワードを知らない人もいると思うので、

簡単に解説しちゃうと、

※1000円でベロベロって意味※

つまり、

安い居酒屋って事ね^^

 

どれ位で1000円でベロベロなのか?って言うと、

これは僕の基準なんだけど、

お酒を2杯飲んで、
つまみを2品頼んで、
これで1000円前後なら「せんべろ」

でもさ、
この量じゃベロベロには絶対にならないのよ。

酔っ払っても
フワフワ?

だから、

強いて言うなら、
「せんふわ?」(笑)

 

そんな事で、

大体、2軒とか3軒梯子するのね。

するといい感じに酔っ払うんだよね^^

 

今回行ったのは、

「ほていちゃん」と、
「しげきん」の2軒

いや~美味かったっすよ。

「ほていちゃん」は、

新小岩の北口から目の前の道を真っ直ぐ行くと、
200mも行かないうちに看板が見えてきます。
駅から超近い。

今回頼んだのは、
・味噌 豚モツ煮込み 180円
・マカロニサラダ   150円
・ホッピー黒セット  380円
・ホッピー中身    190円
合計         970円(税込)

ここのね、

味噌 豚モツ煮込みが超美味かった!

味噌の濃さが結構な濃厚加減でいいんだけど、

モツがね、噛まなくても崩れてくれるんだよねぇ。

いつもなら、一味とか七味を入れるんだけど、

今回は入れなくても美味かったもんなぁ。

 

完全に立飲みなんだけど、

本当に清潔に保っていて、

店員さんも感じが良くって、

しかも、

店員さんと常連さんが仲良くしている場面もチラホラあって、

ちょっと常連になりたいかなぁって思っちゃった^^

 

ほていちゃん DATA
所在地  葛飾区西新小岩1-3-11
営業時間 15~24時
定休日  年中無休
最寄駅  新小岩(北口)

 

 

あとね、

次に行ったのが「しげきん」なんだけど、

このお店は、新小岩の駅の南口にあるんだけど、
ちょっと入り組んだ場所にある。
もし行くなら、あとで住所も記載するので、
マップで追っかけて行って欲しい。
駅から3分位の所にあるよ。

今回頼んだのは、
・いわし刺     340円
・だし巻卵     340円
・レモンチューハイ 240円
・チューハイ    200円
合計        1210円

「せんべろ」と呼ぶにはちょっと高いかなぁ。
でも、美味しかったですよ。

こう言うお店では刺身って言うと、

「まぐろ」とか「アジ」なんだけど、

珍しく「いわし」が置いてあったので、

早速、頼んじゃいました^^

多分ね「いわし」って文字通り「鰯」だから、

簡単に出せない魚なんじゃないかと思ってる(僕の勝ってな思い込み)。

だから、

結構、魚を食べてくれる人が多いんだろうね。

しかも、

新鮮で美味しかったです。

 

このお店も立ち飲みなんだけど、

奥に小さいながらも座敷もあって、

座って飲めるのね。

でも、

お通しを頼まないと座れないから、注意が必要。

しげきん DATA
所在地  葛飾区新小岩1-30-8
電話   03-5662-8536
営業時間 15~23時
定休日  年中無休
最寄駅  新小岩(南口)

 

あら・・・
なんか、
調子に乗って、
お店データまで書いちゃったわ(笑)

近いうちに「せんべろ探索」にもアップするから、
書かなくてもいんだけどねぇ(笑)

 

そんなワケで、
1人飲み歩きをして、
お安く楽しんできた私隆でした(笑)