キーワード選定で売り上げが変わる 目的意識が効果の秘訣

「キーワード選定で売り上げが変わる 目的意識が効果の秘訣」とは?

「こんだけ読者がいるのに、全く売上が上がらない~!」
って、悩んでいないか?
アクセスを集めようとする時、
薄い属性で読者を集めると、
目的意識の低い読者しか集まらないよ。

ブログを運営していると、
ついついアクセスアップを気にして、
他の事に気が回らなくなる。

なぜなら、
「記事を書いても、アクセスをアップさせないと、売上も上がらないから」。

でも、
気が付いたら、
いつの間にか、
アクセスアップばかりやっていて、
内容の薄い記事ばっかり書いていると言う
事が多い。

僕もついついやりがちで、
なんとなく薄い記事を書いていて、
アップしようとする時に、
「はっ!」と気が付いて、
記事を全部書き直す事があるんだよね。

アクセスアップの意味はね、
充実したコンテンツがあって、
そこにアクセスを集めるから意味があるのね。

つまり、
薄っぺらい記事ばっかり書いていて、
しっかりしたコンテンツが無いのに、
アクセスアップしても、
「何も売れない」と言う事。

 

だってさ、
訪問してみて、
書いている内容が薄かったら、
ソッコーで×ボタンを押して、
鞍替えしちゃうでしょ。
これじゃ、売りたくても売れないよね。

 

何気に分かってはいるんだけど、
ついつい、
アクセスアップ作業がメインになりがちなので、
注意が必要。

 

では、

どうすれば、
属性が絞れるか?

 

記事タイトルの付け方で簡単に絞る事ができる。

一番簡単なのは、
記事タイトルの左側に必ずキーワードを入れる事。
そして、興味・関心を引くタイトルにしているか?

この2つの事を意識するだけでも、
かなりアクセスが良くなるよね。
そして、属性も絞る事ができる。

例えば、

例1)
「自動車」であれば、

「セダン」

「クラウン」

と言う感じで、絞ると、
目的意識が濃くなるので、
成約率もアップしていく。

また、
例2)
「お酒」であれば、

「ビール」

「ラガービール」

もっと言うと、
「キリンラガービール」

と絞ると属性が濃くなって、
目的意識も高くなるから、とても効果的。

あなたがもし、
毎日、記事を更新していても、
全く売上になっていないのであれば、
属性を絞る事を意識してやってみて欲しい。

どんなに同じことをやっていても、
属性を絞るのと、絞らないのとでは、
結果に大きな違いが出てくる。

そして、
書いている記事の内容も、もちろん、
有益で役立つ濃い内容にする必要があるよね^^

つまり

「有益な情報の記事を書き、属性を絞ったアクセスを、
集めることにより、成約率アップにつながる。」

 

ブログアフィリエイトで一番力を入れる部分は、
「アクセスアップ」ではない。

「ブログの記事を書く」ことだよ。

しっかりした記事やコンテンツがあれば、アクセスアップの作業の効果も、
飛躍的に伸びるよ。

 

追伸

ついつい、
コメント周りや、
SNSからの集客を意識し過ぎて、
記事をおろそかにしてしまう。
究極は、
「どれだけ良い記事を書いているのか?」
「どれだけ役に立つ記事を書いているのか?」
と言う事につきる。

そして、
しっかりと属性を絞って読者を集めると、
目的意識の高い読者が集まって、
読者の数に頼らない売上を上げる事が出来る様になるよね。

 

属性を絞って書けるようになったら、
理解度をあげる記事の書き方を読んで欲しい。
「分かりやすい文章の書き方 3つのポイント 」

アフィリエイトは「成長する自分」を褒めながら継続していこう。

こんばんは、りこです。

 

「ブログ記事は朝更新!」がモットーのりこが、深夜1時にブログを書いています。

残業をこなして今帰ってきた夫を待っていたので、今日は珍しく夜更新です(*^^*)

「深夜までお仕事お疲れ様」の気持ちを込めて、りこもブログ更新頑張ります!

 

 

 

りこはいつも「アフィリエイトは孤独な作業」だと言っています。

アフィリエイトは、作業量に比例して収益が伸びていくわけではありません。

 

飛行機が飛び立つ時、長い長い滑走路を走った後に、グンと勢いをつけて急上昇していきますよね。

アフィリエイトもまさにそんな感じ。

成果が出ない長い長い作業時間を積み重ねていくと、ある日突然収益が増え始めます。

 

目に見える成果が出るのに時間がかかるからこそ「もうやってられない」「自分には才能ないんだ」と挫折していく人が後を絶ちません。

 

 

そんな状況を打破し継続していくために必要な事、それは

成長している自分を認めて、褒めてあげること

です。

 

本当にちょっとの変化でもいいんです。

昨日より少しでも前に進めたなら、それは成長している証です。

 

アフィリエイトは孤独な作業だからこそ、自分で自分の成長を感じにくいのです。

 

1日の終わりにでも一週間の終わりにでも、昨日、一週間前と比べて変化している自分を思い返してみて下さい。

 

りこが成長出来たことを書き出してみます!

1年前の自分・先月までの自分と比べて成長できた事を書き出してみます!

 

  • 雇われるのではなく、自分の力でお金を稼げるようになった
  • 愛する子供達を優先に考えた生活が出来るようになった
  • 時間に余裕が出来た事で、残業三昧の夫のサポートが出来るようになった
  • 人見知りで内気なりこが、不安を打ち明けられる先生や仲間と出会えた
  • 不安やネガティブになっても、アフィリエイトを諦めない強い気持ちが芽生えた
  • 毎日の収益で一喜一憂することが減った
  • ブログで紹介している愛用商品が売れた!
  • ブログが書けないとウズウズするぐらい記事更新が習慣化出来た
  • ブログを我が子のように愛せるようになった
  • ブログを書いている時、その先にいる読者さんを想像出来るようになった
  • 読者さんからのコメントが週1回は頂けるようになった

 

書き出していくと、手が止まらなくなりました!

 

頭で想像するだけだと「成長している部分って何?」となかなか思い浮かびませんが、書き出してみると意外にも成長出来ている部分がたくさんありました。

 

ほんとに小さな成長でも大げさに書き出していくだけで、何だか気分が上がります(*^^*)

やっぱり「書くこと=アウトプット」はすごく大切だなぁとしみじみ実感します。

 

 

日々の成長、頑張っている自分を認めて褒めてあげる事が、アフィリエイト継続にはとっても大切です。

 

1つ1つの成長を感じながら継続していった人だけが、大きな成果を手に入れる事が出来ます。

りこも自分がやってきた事に自信を持って進めてきたからこそ、成果の出ない辛い時期も乗り越える事が出来ました。

 

自分のブログを一番愛してあげられるのは自分。

だからこそ、そのブログを作り上げている自分も愛して、認めてあげましょう。

 

たくさん成果を上げている先輩アフィリエイターさんのブログを見た後に自分のブログを見ると「自分の記事、全然ダメだな・・・」と落ち込むこともありますが、ネガティブな自分も認めてあげつつ、昨日よりも成長した自分を褒めてあげましょう。

 

りこもまだまだ成長中です!

 

この記事を書く前のりこよりも成長出来たことを褒めてあげたいと思いますー(*^^*)